norinori♡diary

東京都出身のアラサー女子。2018年に婚約、入籍、ハネムーン、2019年夏に結婚式を挙げました。人生のビッグイベントを前に分からないことだらけ!で、たくさん調べに調べまくりました。やっとの思いで得た知識が風化してしまうのをもったいなく感じ、ブログをはじめました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

その他のブランドの指輪達② カルティエ、シャネル、ブルガリ編 

続いて、カルティエ、ブルガリ、シャネルの指輪についてです。

 

〜♡その他のブランドの指輪達② カルティエ、シャネル、ブルガリ編♡〜 

 

カルティエ

華やかな友人2人(2人の間は交遊なし)がこちらのバレリーナのゴージャスバージョンだった。

ちなみに、私の姉はソリテール1895。定番デザインでハリーウィンストンブリリアントラブやヴァンクリのロマンス等にパッと見、似ている。

前述の友人のうち一人と久々にディナーをした際、お洒落して指輪をつけてきてくれていた(恥ずかしながら私は仕事後でユニクロだった)。少し暗めな店内で、指輪がものすごく煌めいていて、なんて綺麗なんだろうと食事中チラチラずっと思っていたのを覚えている。

そのとき私は独身で指輪をもらうあてもなく、指輪に関しての知識0であったため、ブランド名もデザインも聞きそびれてしまっていた。

その後、指輪が必要になり雑誌等でバレリーナを見るも、アーム部分がなんか骨っぽい?と我ながら独特な感想を抱いており、特に良いとは思っていなかった。

そんな中、友人と指輪の話になり、思い切って憧れの指輪のブランドとデザインを教えてもらった。そして、雑誌で読み飛ばしていたバレリーナだったときいて驚いたのだった。

雑誌でみるのと実物をみるのとで印象が全然変わることがあるので、機会があれば店頭で色々見て試着させてもらうのが運命の指輪への近道かもしれない。

ちなみに、被るし、ものすごく欲しくなってしまったら大変なので、私は試着を諦めた。

(被りを気にするなら)バレリーナは人気なので早い者勝ちです!笑

 

シャネル

個人的にはカメリアシリーズ、リュバンドゥシャネルが可愛いと思う。

先輩(男)が婚約者におねだりされてカメリアを購入したと話していた。婚約者様はいいセンスをしてらっしゃる(なんだか偉そうになってしまった笑)。

店舗の場所をいまいち把握しておらず(伊勢丹新宿やら三越日本橋)、実物を見ることができないまま諦めていた。

入籍から1年後、名古屋旅行中にジェイアール名古屋タカシマヤでたまたまシャネルファインジュエリーを見かけたため、たまらず潜入。

しかし、そのとき結婚指輪を装着している状態だったため、やや気まずく、ガラスケースをしゃしゃしゃっと周り、20秒くらいでお店を出てしまった。チラ見できただけでも良かったと満足している。

アーム?が花の形を模しているタイプはサイズ調整ができなそう。また、サイズ展開は要確認か。小さすぎるサイズとかはつくりがないんじゃないかと思う(店員さんに尋ねた気がするけど忘れてしまった。)。

ここ最近人気急上昇している印象です。どれも個性的なのに愛されデザインですごいです。自分の指輪のサイズがあるか、サイズ調整等のサービスがしっかりしているか要確認です。

 

ブルガリ

比較的大振りなデザイン。

イタリア感強い。(どちらが良いというわけではないが)フランスブランドとは系統が異なる印象。

友人2人がこちらのコロナを持っていた(私はうっかり気づいてしまったが、お互いには伝えていない)。

ネットや雑誌の写真のみで 自分にはあまり似合わなそうと判断したため、店舗には行かずに終わりました。