norinori♡diary

東京都出身のアラサー女子。2018年に婚約、入籍、ハネムーン、2019年夏に結婚式を挙げました。人生のビッグイベントを前に分からないことだらけ!で、たくさん調べに調べまくりました。やっとの思いで得た知識が風化してしまうのをもったいなく感じ、ブログをはじめました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方①

次は、ハリーウィンストンの指輪の特徴についてお話します。

 

〜♡ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方①♡〜

たくさん見た方だと自負しておりますが、全製品を見た訳ではないので、あまり詳しくない商品についてはさらりとしか書いていません。自分が悩んだ商品に関してのみ知識が深めです。笑  金額はゼクシィのウェブページを参考に書いています。ペアシェイプクラスターやカラーストーン系等はガラスケースの上からチラ見しかしていないので、記載していません。また、たまにネットで見かけるハリーウィンストンアトラクションバイハリーウィンストンダイヤモンドリングハリーウィンストンキャリクスリングは、今は取り扱っていないようです(後釜なのか、アトラクションバイハリーウィンストンリングというものが2019年7月より販売開始されています)。

ちょこちょこ個人的なエピソードが入ってしまっている点はご容赦くださいませ。

 

ゼクシィ

zexy.net

公式ホームページ

www.harrywinston.com

 

総じて

アメリカブランドのためか、ヴァンクリ等のヨーロッパブランドに比べ、全体的にゴツい印象を受けます(ちなみに、ヨーロッパブランドの中でもブルガリは比較的ゴツい)。

中央ダイヤを留める四隅のつめもタカのつめっぽい(厳つい)なぁと感じました。

そのためか、ハリーウィンストンに憧れがあったが、指に似合わない気がして断念した、といった声もちょいちょいききます。

ただ、店内でまばゆいダイヤの輝きに魅力され、一度見てしまうとものすごく欲しくなります。笑

ダイヤは虹色っぽい輝きが目立ちました。

また、ゴシップガールハリーウィンストンの指輪が沢山出てくるので(ストーリーはよく知らないのですが)、好きな方は要チェックされるとよろしいかと思います。

 

オーダーについて

表参道店では、好きなルースから自分用に指輪を制作することはできないと言われました(フルオーダーやセミオーダーの取り扱いなし)(不明だが、よほどの上客だと話は違う可能性あり 笑)。

希望するデザインやダイヤの条件で自分の指に合うサイズの国内在庫がない場合は、近いサイズのものを加工する形になるとのことでした。

例外としては、カラット以外の要素が最も低いランクの石(とは言っても、ハリーウィンストンで取り扱う石の中で というレベルなので、一般的には上々な石)でのみ一部の既成デザインのセミオーダーが可能だそうです。その際、残念ながらルースの事前確認はできないようでした。手元に届くのに数ヶ月かかるようなので、時間に比較的余裕があり、サイズ変更等で指輪を切るのに抵抗がある!カラット以外は妥協できる!自分のために作られた指輪がいい!という方はとてもいいかもしれません。また、最低ランクということは、察するに同じカラットの中では最もお値打ち価格ということです。実際、このグレードの指輪を在庫として入荷したら人気が高く、即売れてしまうと聞きました。カラット以外最低ランクと言われるとちょっとたじろいでしまいますが、ふっきれる方にはこれ以上ない話かもしれません。

ちなみに、ヴァンクリはルースの4cを細かく指定して既成デザインをセミオーダーできるシステムがあるようなので、このサービスに関してはヴァンクリの方が上手だなと感じました。選べる分、悩みの迷路で彷徨いそうですが。笑

 

 海外でのみ取り扱いのあるデザインもある

日本のハリーウィンストンではザリウム・バンドリング以外は石付きのみ販売されていますが、海外では石なしシンプルデザインも存在するようです。個人的には、せっかくのダイヤモンドのお店だし、小さいダイヤが一粒ついてる程度ではビジネスにさほど影響するとは思えないので(良くも悪くも大して目立ちません。笑 新品だと少し気になるかもしれませんが。)、石付きでもいいんじゃないかな~と思いました。