norinori♡diary

東京都出身のアラサー女子。2018年に婚約、入籍、ハネムーン、2019年夏に結婚式を挙げました。人生のビッグイベントを前に分からないことだらけ!で、たくさん調べに調べまくりました。やっとの思いで得た知識が風化してしまうのをもったいなく感じ、ブログをはじめました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

♡〜結婚式の靴選び〜♡

♡〜結婚式の靴選び〜♡ 前回までの指輪話からだいぶ変わりますが、結婚式の靴選びについてです。 このように、思い出したように色々な内容を書き連ねていく形になりそうで恐縮ですが、どうかご容赦下さい。 まず、参考までに 靴選びに関する基本情報 私 身長1…

憧れの宝石店 ジュエリーハナジマ(江戸川区)、アトリエフィロンドール(浜松市)

まだ入店したことはないのですが、以前より存在は知っていて、一度訪れたいと思っている宝石店です。 〜♡憧れの宝石店 ジュエリーハナジマ(東京・西葛西)、アトリエフィロンドール(静岡・浜松)♡〜 ジュエリーハナジマ 東京都江戸川区西葛西。 NHKで放映さ…

その他のブランドの指輪達③ グラフ、ロイヤルアッシャー、ティファニー編

続いて、グラフ、ロイヤルアッシャー、ティファニー編です。 〜♡その他のブランドの指輪達③ グラフ、ロイヤルアッシャー、ティファニー編♡〜 グラフ 21世紀のキングオブダイヤモンドと名高く、確固たる地位を築いている英国のブランド。 最近国内でもじわじ…

その他のブランドの指輪達② カルティエ、シャネル、ブルガリ編 

続いて、カルティエ、ブルガリ、シャネルの指輪についてです。 〜♡その他のブランドの指輪達② カルティエ、シャネル、ブルガリ編♡〜 カルティエ 華やかな友人2人(2人の間は交遊なし)がこちらのバレリーナのゴージャスバージョンだった。 ちなみに、私の姉…

その他のブランドの指輪達① ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ブシュロン編

その他指輪あれこれです。 〜♡その他のブランドの指輪達① ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ブシュロン編♡〜 ヴァンクリーフ&アーペル 愛らしいデザインの指輪が多く、華奢で可憐な指の方に似合いそう。 とても丁寧に研磨されているらしく、つけ心地も非…

ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方③♡〜

ハリーウィンストン編ラスト、結婚指輪に関してお話します。 〜♡ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方③♡〜 結婚指輪の選び方 重ね付けを考えている方へ マイクロパヴェやブリリアントラブ、ベル・バイ・ハリー・ウィンストンはセットの結婚指輪…

ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方②

続いて、ハリーウィンストンの婚約指輪各々の特徴についてお話します。 〜♡ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方②♡〜 婚約指輪について 主観で恐縮ですが、参考にしやすいよう、カラットが小さいサイズのものから取り扱いがあったりと比較的敷居…

ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方①

次は、ハリーウィンストンの指輪の特徴についてお話します。 〜♡ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方①♡〜 たくさん見た方だと自負しておりますが、全製品を見た訳ではないので、あまり詳しくない商品についてはさらりとしか書いていません。自…

ハリーウィンストンで指輪探し 各店舗の特徴・選び方(東京メイン)

結論として、私達は婚約指輪も結婚指輪もハリーウィンストンを選びました。購入に至るまでハリーウィンストンにはたくさん足を運んだので、ぜひ参考になればと思います。それではまず、店舗編(東京在住のため都内メインです)。ハリーウィンストンの各店舗…

プロポーズ(夫視点)

プロポーズ体験談(男性編) 今回はプロポーズを振り返りたいと思います この記事は夫が書いています 時期 付き合ってから3ヶ月記念日にプロポーズしました 結婚前提で付き合うという話だったのである程度早い段階を想定してました 半年から1年くらいは付き…

結婚指輪・婚約指輪探し

指輪について憧れはアレコレあったものの、実際に選ぶのは初めてのため、指輪探しは困難を極めました。笑 〜♡結婚指輪・婚約指輪探し♡〜 まずは休日に2人で銀座にGO。 銀座の良いところは、路面店が沢山あるため色々なブランドを一気にまわりやすく、また、…

1カラットのダイヤの指輪が欲しい!

指輪選びの話に入る前に‥ 私の1ctダイヤ指輪への並々ならぬ憧れを語らせていただきます! 〜♡1カラットのダイヤの指輪が欲しい!♡〜 ジュエリーといえば、今まで主に宝石好きの祖母にプレゼントしてもらったものを大切に身につけていました。また、海外旅行…

プロフィール

プロフィール ・筆者(妻) 東京出身かつ住んで30年。のくせに、東京のおしゃれスポットにさほど詳しくない。大学の友人や夫に色々連れて行ってもらう。 とにかく優柔不断。比較的ごはんの注文や消耗品を選ぶのははやいが、高価な買い物に関しては即決という…