norinori♡diary

東京都出身のアラサー女子。2018年に婚約、入籍、ハネムーン、2019年夏に結婚式を挙げました。人生のビッグイベントを前に分からないことだらけ!で、たくさん調べに調べまくりました。やっとの思いで得た知識が風化してしまうのをもったいなく感じ、ブログをはじめました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方③♡〜

ハリーウィンストン編ラスト、結婚指輪に関してお話します。

〜♡ハリーウィンストンで指輪探し 指輪の特徴・選び方③♡〜

結婚指輪の選び方

重ね付けを考えている方へ

マイクロパヴェやブリリアントラブ、ベル・バイ・ハリー・ウィンストンはセットの結婚指輪があるため、重ね付けを考えてる人にはおすすめです(もちろん、自分の感性に自信がある人は、セットでない結婚指輪を組み合わせて選んでる人もいます)。

いずれも結婚指輪はフルエタニティでサイズ直しは難しそうです。ちなみに、ブリリアントラブの婚約指輪はハーフエタニティです(他の2種に関しては要確認)。婚約指輪はハーフなのに結婚指輪はフルなの!?重ねてつけたとき、掌側がちょっと変!?と思いましたが、私は自分の感性に自信がないのでまんまとセットで購入してしまいました。

 

 

夫婦でお揃いを考えている方へ(参考‥になるか 泣)

夫の結婚指輪は、デザインからラウンド・マリッジリングの一択でした。

他ブランドで選んでもよかったのですが、夫がハリーウィンストンがいいと言ってくれたお陰で私もブリリアントラブを手にすることができたのだから、夫にもどうにかハリーウィンストンの指輪をプレゼントしてあげたいと思い(私達は、婚約指輪夫購入、結婚指輪妻購入 で分担)、ラウンドマリッジリングに決めました。

ラウンドマリッジリングは、ハリーウィンストンの中で一番当たり障りのないデザイン(私見)のため、男性で被ることが多いです。現に、私の先輩も同じものを所持していました(購入時は知らなかったので許してもらいたいところ)。

そして、批判を受けること覚悟で勇気を出して打ち明けますが、夫とお揃いの結婚指輪をつけたいのと婚約指輪とセットの結婚指輪がほしいのとで究極に悩んだ挙句、自分用の結婚指輪は2本買ってしまいました(友人で カジュアル用とフォーマル用の結婚指輪2本持ちをしている子がいて、アリかなと思ってしまった)。

ラウンドマリッジリングは普段から気兼ねなく装着する用、ブリリアントラブはお洒落イベント用として活用しています。

一気に貯金が減りましたが 笑、どちらかにしていたらきっとものすごく後悔していたと思います。夫は達観した目をしていましたが、結婚指輪は私支払いだったこともあり、文句を言わずそっとしてくれました。

ただ、反応が恐ろしくて親や知人にはこのことは話してません。夫にも口止めしています。笑

 

 

 涙をのんで今回諦めた指輪は、結婚記念日に期待

先程も少し書きましたが、結婚〇〇周年記念、等でチャンスがあれば、ファンシーカットのクラシックやマイクロパヴェが欲しいなと目論んでいます!笑

そのようなプレゼントを贈る価値のある、大切な妻だと夫に思ってもらえるよう、仲良く温かい家庭づくりに努めたいと思っております(か、最悪 自分で購入か‥)。