norinori♡diary

東京都出身のアラサー女子。2018年に婚約、入籍、ハネムーン、2019年夏に結婚式を挙げました。人生のビッグイベントを前に分からないことだらけ!で、たくさん調べに調べまくりました。やっとの思いで得た知識が風化してしまうのをもったいなく感じ、ブログをはじめました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

憧れの宝石店 ジュエリーハナジマ(江戸川区)、アトリエフィロンドール(浜松市)

まだ入店したことはないのですが、以前より存在は知っていて、一度訪れたいと思っている宝石店です。

 

〜♡憧れの宝石店 ジュエリーハナジマ(東京・西葛西)、アトリエフィロンドール(静岡・浜松)♡〜

 

ジュエリーハナジマ

東京都江戸川区西葛西。

NHKで放映されたジュエリー店(放映内容は未確認)。選び抜いた究極のラザールダイヤモンドを用いた指輪のオーダーが可能。ホームページをみているだけでワクワクする。

婚約する前から気になっていたお店で、(行ったことないくせに)友人にこのお店おすすめ!とめちゃ伝えていた。

そこからしばらくその友人に会っていなかったが、数年後、友人も私も入籍し、近況報告もかねて久々に一緒に食事をした。

そのときにジュエリーハナジマの話題が出た。そして、その子はジュエリーハナジマで婚約指輪のオーダーをしたのだとと教えてくれた。指輪を見せてもらったところ、その子のイニシャルがあしらわれたキュートな指輪に仕上がっており、世界で一つだけの指輪を持つ幸せを感じた。また、純粋に、自分が勧めたジュエリーショップに足を運んでくれたことが嬉しかった。

ただ、紹介した自分がまだそのお店に行けていないのは少しバツが悪かったので、私も機会を見つけて行きたいところ。

家から遠かったのもあり、私自身はジュエリーハナジマにまだ行けていませんが、ジュエリーのリフォーム等も受け付けてらっしゃるようなのでぜひ!!行ってみたいと思っているお店です。

 

 

アトリエフィロンドール

静岡県浜松市

東京(いまは一時的に北国)に住んでいるため、行ったことはないが、こちらもホームページが素敵でオーダージュエリーもセンスフルで見ていて飽きない(店員さんのブログも面白い!)。

強者は遠方からもお店に来るらしい。

遠いですが、いつかは行ってみたいお店(旅のついでに行ってもウィンドウショッピングだけで終わってしまいそうですが)です。