norinori♡diary

東京都出身のアラサー女子。2018年に婚約、入籍、ハネムーン、2019年夏に結婚式を挙げました。人生のビッグイベントを前に分からないことだらけ!で、たくさん調べに調べまくりました。やっとの思いで得た知識が風化してしまうのをもったいなく感じ、ブログをはじめました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

その他のブランドの指輪達③ グラフ、ロイヤルアッシャー、ティファニー編

続いて、グラフ、ロイヤルアッシャー、ティファニー編です。

〜♡その他のブランドの指輪達③ グラフ、ロイヤルアッシャー、ティファニー編♡〜 

 

グラフ

21世紀のキングオブダイヤモンドと名高く、確固たる地位を築いている英国のブランド。

最近国内でもじわじわと人気が上昇している。

カラット大きめな石が豊富。

ダイヤの原石からジュエリーになるまでの過程を自社一貫体制で行なっていたり、ダイヤのカラット以外の3cのグレードが他ブランドに比べてやや低めのものから用意があるため、石の大きさに比べて少しリーズナブル、コスパの良い印象。ピンクダイヤの取り扱いもあり。

割と悩んだが、少しデザインが個性的かも。

ハリーのクラシックに似ているデザインもある。アームはこちらの方が細め。

伊勢丹の男性店員さんの対応は◎。

2018年秋冬の時点では、婚約指輪?購入の方にティアラ貸し出しサービスをやっていた。まだまだ店舗数は多くないが、セミオーダー可能だったりとサービスが手厚い印象(要確認)。

ちょっと通な花嫁様が持ってらっしゃるイメージです。

 

ロイヤル・アッシャー

大学卒業後すぐ結婚した友人の指輪がロイヤルアッシャーだった。

ダイヤの輝きは白くて上品。

ショーケースから眺めただけ。

派手ではないですが、品の良い印象を受けます。

 

ティファニー

ティファニーセッティングは永遠の憧れとして有名。婚約指輪はティファニーセッティングがいい!と心に決めている人もいる。

仲良しの男友達はサプライズプロポーズでこちらの指輪を送っていた。男友達数人でよく分からないなりに銀座のジュエリーショップをめぐり、見つけたデザインだったとのこと。とても喜んでもらえたそう。良いエピソードだと思った。

というわけで、被るので私は選ばなかったが、ポスターで見かけるたびに惚れ惚れとする。あえていえば、アームがストレートすぎるのかな?とはちょっと思った。石の台座の高さや、アーム部分が縦に高くて中指や小指に当たるのが気になるという声もあり。

あと、先輩で、目当てのティファニーの指輪を海外で購入しておいてアメリカ圏だったかなぁ?日本より大分リーズナブルだったと言っていた)プロポーズしたと話していた方がいた。日本で購入するのに比べ、旅費も込みでかなり予算を抑えられたようなので、計画的な方は参考までにどうぞ。

ティファニーの難点が1つ。指が細い人向けのサイズを作っていないデザインが多かったように記憶している。また、細い人向けのサイズが置いてないことがほとんどだが、基本的には在庫にある指輪をサイズ調整してもらうことになるので、気になる人はヴァンクリみたいなセミオーダー可能なお店の方が合ってそうだなと感じた。

銀座店は多数の客で賑わっており、店員さんはあまり手厚くない印象。きちんと予約を取れば違うかも

店舗数が多いのは安心ポイント。

婚約指輪も結婚指輪も種類が豊富です。ただし、自分のサイズの取り扱いがあるか要確認。婚約指輪を他ブランドにして結婚指輪をティファニーで夫婦お揃いにした方も周りに結構います。