norinori♡diary

東京都出身のアラサー女子。2018年に婚約、入籍、ハネムーン、2019年夏に結婚式を挙げました。人生のビッグイベントを前に分からないことだらけ!で、たくさん調べに調べまくりました。やっとの思いで得た知識が風化してしまうのをもったいなく感じ、ブログをはじめました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

結婚指輪・婚約指輪探し

指輪について憧れはアレコレあったものの、実際に選ぶのは初めてのため、指輪探しは困難を極めました。笑

 

 

〜♡結婚指輪・婚約指輪探し♡〜

 

 

まずは休日に2人で銀座にGO。

 

銀座の良いところは、路面店が沢山あるため色々なブランドを一気にまわりやすく、また、お店の外観が素敵なのでテンションが上がりやすいこと。笑

 

まずはなんとなく馴染みのあるティファニー(ネックレスをいくつか所持)に行き、休憩をはさみながらショーメ、ハリーウインストン、ヴァンクリーフ&アーペルに行きました。

 

この日は、お店や商品の大体の雰囲気が知れたら良いよね。くらいのノリだったため、ショーケースから眺められたら十分だと思い、予約は一切せず。

 

が、可能であればやはり、予約を取られることをお勧めします。

 

特にハリーウィンストンは予約を取られた方が良いかもしれません。

ガラスケースのまわりをうろちょろ歩きまわるような雰囲気ではなく、見てるだけだから放っておいて〜と非常に言いにくいのです(私が小心者なだけかもですが)。

流れで席を案内されるものの、予約外できてちょっと迷惑だっただろうな感が漂います。

 

ちなみに、ティファニーの店内はごった返しており、比較的気軽にガラスケースのまわりをうろつきやすかったです。立っている店員さんにちょい聞きもできました。

また、予約なしを推奨するわけではありませんが、ショーメとヴァンクリーフ&アーペルでは突然な来店にも関わらず丁寧な説明と、チョコレートと飲み物のサービス(これはどちらか一方だったかも?)を行ってくれました。

 

 

2人で銀座に行った後日、1人でデパートめぐりを繰り返しました。

デパートは比較的ガラスケースを見るだけでも許される空気感があり、気が楽でした(個人の感想です。笑)。店員さんの手が空いていそうな時は、気になるデザインを2〜3点試着させていただいたりしました。気に入ったからまた本腰を入れて指輪を選びに来たいといった場合に次回の予約をとれば良いのかなと思いました。

 

補足ですが、夫が、ある程度名の知れたブランド店で購入した方が安心すると言っていたため、御徒町等には行きませんでした(私は少し見てみたかったのですが‥。さらに選択肢が増えるとまずいとも思い、やめました。)。